2016年10月12日

秋晴れの一斉清掃

今日は上高地一斉清掃日、
朝の気温は0℃近くまで下がりました。
この冷え込みでまた一段と秋の色づきが進んだようです。
ゴミ拾いをしながら上高地の様子を撮影してきました。
 
 
先日の台風の爪痕がそこかしこに・・・
ケショウヤナギの枝が折れていました。

 
イタヤカエデが意外ときれい。


柳の黄葉と焼岳。


ウエストン園地でサルの群れ(約30頭)が日向ぼっこ中。
卓ベンチの上ではダンゴ状で毛づくろい。
ここは高崎山か!? というような光景です。

 
 
中の瀬付近 左岸からの穂高。

 
最後はおきまりの風景。


長雨で山研のまわりはキノコばかりがニョキニョキと育っていましたが、
やっと秋らしい日が続いています。



山研閉所まで、あと2週間ほどになりました。

                                                        元川

0 件のコメント:

コメントを投稿